2018年5月18日金曜日

父の日プレゼント

突然ですが、みなさんは父の日のプレゼントって何を贈っていますか?

母の日だったらカーネーションの花がすぐイメージできると思いますが、

父の日にはこれ!って言うものはありませんよね




それに



プレゼントしたものを使っているところを見たことがない!!!



って言う人、いませんか??

異性に贈るプレゼントって本当に難しいですよね



そこで今回は「お父さんが普段から使ってくれる実用的なプレゼント」

おすすめプレゼントをカテゴリー3つにまとめてみました!

父の日以外の色んなシーンでも使えるプレゼントも加えてあるので

是非参考にしてみてください!



↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓          ↓



3 仕事関連の物






毎日家族のために頑張ってくれているお父さん

現場でも家族の愛を感じられたらお仕事も倍に頑張れると思いませんか?

仕事関連のものなら会社に行くとき毎日でも使ってくれるのでまさに実用的!



・ネクタイ
・ネクタイピン
・ベルト
・ハンカチ
・ボールペン


これらのものを贈ってみては??

さりげなく仕事仲間に「子どもに、妻にもらったんだ…」などといった

お父さんの姿が思い浮かびませんか?



 

2 趣味関連のもの




お父さんが確実に使ってくれるものと言ったら

「趣味」に関するものでもいいかもしれません!

それぞれのカテゴリーに合わせて贈り物をしてはいかがですか?


☆ゴルフが趣味なお父さん
・ゴルフウェア
・ゴルフグローブ
・ゴルフボール

☆釣りが趣味なお父さん
・帽子
・冷却バンダナ
・バック

☆車が趣味なお父さん
・キーケース
・スマートフォン車載ホルダー


そのほかにも趣味に合ったプレゼントを贈ると喜ばれることまちがいなし!

しかし、男性の趣味はかなり「こだわりが強い」というところには注意です!!

なので趣味に関連するものをプレゼントする場合はサプライズではなく

直接何がほしいかを聞いてみたり、一緒に買いに行くという方法をお勧めします!



1 食卓関連のもの




毎日の生活には必ず”食”がありますよね

そこで毎日
食卓に並ぶものを贈ってみてはいかがですか?


・お茶碗
・お箸
・グラス
・コップ


お茶碗やコップをお揃いにしてみるのもかわいいですよね

またお酒を飲むお父さんにはグラスの中でもロックグラスや焼酎グラスなど少しこった

ものを選んでみてもいいかもしれません!


_______________________________________________________________________________


以上3つを上げてみましたが参考になったでしょうか??

日頃の感謝をものにかえて伝えてみてください!


ですが、お父さんが1番喜ぶプレゼントはものやギフトとは限りません


・お父さんと一緒に買い物に行く
・お父さんと一緒に食事に行く
・お父さんの趣味に付き合う


といった日常での行動が「何よりも特別でうれしいプレゼント」になるかもしれません

「いつもありがとう」

という言葉1つで誰しも幸せになれるものです!

ぜひこちらも参考にしてみてくださいね








0 件のコメント:

コメントを投稿

夏のお出かけスポット

                              皆様こんにちは!                                                       Hです!     最後の投稿とか一個前の投稿で言ったのですがまだ続きそうです(笑) ...