2018年7月20日金曜日

プレゼントで喜ばれるお花

こんにちはIです。プレゼントされると嬉しくなるお花。特に、ライフスタイルが変わる時にお花を贈るととても喜ばれますよね。今回は、シーン別にチョイスしたいお花をご紹介していきたいと思います!


お世話になった方への“誕生日祝い”には色鮮やかなお花をプレゼント

誕生日祝いにぴったりなのが、バラやガーベラ、カーネションなど色あざやかなお花。花色が豊富なので、イメージカラーに合わせてブーケを作ることもできますよ。どんな色合いでも、明るいカラーならポジティブなエネルギーを与えてくれるので、新しい一年を迎える際のお祝いにオススメです!

仲良しの同僚への“転職・退職祝い”には大振りのお花をプレゼント

転職や退職の際にチョイスしたいのが、ユリやトルコキキョウ、バラなどのゴージャスで大振りのお花。今までの活躍を称え、新しく踏み出す一歩を応援する意味を込めて、感謝の気持ちをお花にこめてみて。

親友への“結婚祝い”には愛にまつわる花言葉のお花をプレゼント

人生の一大イベントになる結婚。愛の記念でもあるイベントの際には、バラやガーベラ、すずらん、チューリップ、カスミソウなど愛にちなんだ花言葉を持つお花がぴったり!可憐なお花が多いので、アレンジにも一工夫するとより◎

幼馴染への“出産祝い”にはかわいらしいアレンジのお花をプレゼント

新しい小さな命の誕生には、バラやガーベラ、カーネーションで可愛らしくアレンジメントを。短く茎をカットしたアレンジにもできるお花なら、コンパクトなブーケを作ることができるので、小さなお子さんへのプレゼントにもぴったりです!
いかがでしたでしょうか??
ぜひ、参考にしてみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

夏のお出かけスポット

                              皆様こんにちは!                                                       Hです!     最後の投稿とか一個前の投稿で言ったのですがまだ続きそうです(笑) ...